その後の生活について

警察に色々とされて、罰金を払った後にどう生活が変わったのか気になると思います。

結論から言えば変わりません。貯金が減ったぐらいです。

摘発前と同じ仕事は続けてますし、腹が減ったらスシローだの安楽亭にも行きます。

親との同居も継続中。

こんな息子なので諦めているだけだとは思うが、表面上は前と同じです。

前科者の癖に。とか犯罪者が。なんて言われません。

ご近所はどうなんだろう?

スーツ姿の男性6人がパソコンを運び出す姿を見て、何も思わないはずはないんだろうけどご近所付き合いもないし分かりません。

知らぬが仏ですな。

国内旅行にも何食わぬ顔で行ってます。

最近だと、岐阜かかみがはら航空宇宙博物館に行きました。

飛燕を見ている入場者の一人に、しれっと前科者が混じってます。

レンタカーも普通に借りました。

犯罪歴を聞かれる事もなく、P2Pソフトを起動していない以外何も変わってません。

罪の大小はさておき、前科者というのはどこにいてもおかしくないんだと

気が付かされました。

海外に行く事さえなければ、他の方も変化なく日常に戻れると思います。