最近のバカッターやバカトックについて思う事

ファイル共有ソフトを使ってアニメ1話と無修正AVをアップロードした私は

1.前科がつく

2.罰金50万

3.実名報道無し、顔バレも無し。今本名で検索したけど何も出ない。

4.捜査された時に勤めていた職場に今もいるし、恐らくバレていない

 

それに対して今のバカッター

1.前科はついたりつかなかったり

2.賠償金は50万で済まないだろう多分。又は何かしらの弁償がない場合も。

3.実名報道こそないが、氏名検索で死ぬまでやった事が残る。顔もバレる

4.退学になったりしてる人もいるけど分からん。

 でも明るみに出た時に所属していた組織やコミュニティにいられるか

 

こう考えると私はやった事に対して罰が少ないし、バカッターはやった事に対して罰が多すぎる。